2014年4月27日 WebサイトURL変更のお知らせ
2014年5月14日より、当WebサイトのURLが下記に変更となります。
ブックマークに保存している方はURLの更新をお願い致します。
【新URL】http://www.ijcm.or.jp/mbuken


2013年1月30日 参加料改定のお知らせ
2013年4月より、活動場所の中央体育館柔道場の利用料金が値上がりとなります。
それに伴い、従来1回の参加につき300円としていた参加料を、2013年4月より400円に改定させて頂きます。
皆さまにはご理解を頂きたく、よろしくお願い致します。


2011年6月28日 7月の稽古について
節電等の影響により場所の確保ができなかったため、7月の稽古はありません。
8月のスケジュールにつきましては、後日当ウェブサイトに掲載致しますので、ご確認の上ご参加下さいますようお願い致します。


2011年6月17日 第1回親睦会開催
入会者が順調に増える中、日頃お互いに高め合う仲間同士の友好を深めようと、6月17日に発足以来初めての親睦会が開催されました。
武道家、格闘家の集まりということもあり、技術や心身について熱く語り合い、ついつい身体が動いてしまう場面も見受けられました。
この会を通して、これからの練習がより楽しく、仲間意識も強まり、良い雰囲気になることを願っています。


2011年1月16日 2011年稽古初め
新年明けましておめでとうございます。
本日より、2011年の稽古がスタートしました。
今年も初日から体験参加の方が来られ、とても喜ばしい1年の始まりとなりました。
継続して来られる方が多くないこともあり、昨年は人数が集まらないことも間々ありましたが、1人でも多くの方が楽しみを感じて通い続けて下さるよう、練習に工夫をしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2010年12月19日 2010年稽古納め
本日、2010年最後の稽古を無事終えることができました。
昨年夏にスタートして以来、新しく入会された方や出稽古に来られた方など、多くの縁に恵まれて2010年を締めくくることができました。
まだまだ実力不足を痛感しているような次第ですが、これからも皆が上達を実感できるよう努めていきたいと思います。
今年も一年間、ありがとうございました。


2010年6月14日 新規入会受付再開のお知らせ
しばらくの間、新規入会の受付を一時休止しておりましたが、会の運営も落ち着きを取り戻したため、受付を再開させて頂く運びとなりました。
これまで入会や見学を見送られた方々には、心よりお詫び申し上げます
これを機に、また多くの方々の入会をお待ちしております。


2010年5月24日 陽明門護身拳法主催のスパーリング大会・合同練習会を開催
去る5月23日(日)に、陽明門護身拳法主催のスパーリング大会・合同練習会が開催されました。
普段の稽古の成果を試す場として、また親睦を深める場としてとても有意義な一日となりました。
これを機に、更なる上達を目指して稽古に励んでいきたいと思います。


2010年2月1日 新規入会受付休止のお知らせ
昨年夏より一般からの募集を行って参りました当会も、お陰様で続々と入会者が増えております。
ここで、既入会者の技術向上と稽古内容の充実を図るため、誠に勝手ながら新規入会の受付を一時休止とさせて頂くことになりました。
入会を検討されていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解下さいますようよろしくお願い致します。


2010年1月10日 2010年稽古初め
新年明けましておめでとうございます。
本日より、2010年の稽古がスタートしました。
初日から体験参加の方が来られて、幸先の良い稽古初めとなりました。
この調子で輪を広げて行くと共に、武道を深く研究し互いに高め合える場として活動していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2009年12月27日 2009年稽古納め
本日、2009年最後の稽古を無事終えることができました。
夏に一般からの募集をスタートして以来、2人の新しい仲間を迎えた2009年。
少しずつ軌道に乗り始め、武道を通じて人と人とを結ぶ場としての第一歩を踏み出した年でありました。
至らない部分も多々あったかと思いますが、これからも皆が上達を実感できるよう努めていきたいと思います。
今年も一年間、ありがとうございました。


2009年6月1日 ウェブサイトをオープン
当会のウェブサイトをオープンしました。
発足から約7年余りが経過し、これからは広く一般より会員を募集していこうと思います。
競技で勝つことを主眼とせず、武道を通じて人間を磨いていく本来の武道を実感できる場として、活動を広げていきたいと思います。
「総合格闘技をやってみたいけどちょっと危険そうだから...」とためらっている人にも丁度良いと思うので、是非お気軽に足を運んでみて下さい。